カフェ

大学時代はカフェでアルバイトしていました。
まずはドトールコーヒー。
だいたい朝6時半から9時半まで働いていたので、
学生時代は完全に朝型生活です。
今もどちらかというと朝型で、夜はなかなか起きていられません。
ドトールコーヒーで良かったことは、毎回好きなドリンクを作って飲めたことや、半額で
ミラノサンド、ベーグルサンド(途中でなくなってしまいました)食べられたことです。
今もあるメニューですが、チョコの四角いデニッシュなんかもよく食べました。

2店目はカフェ・ベローチェ。
こちらは卒業間近の半年の勤務でしたが、少し落ち着いた感じのお店で
喫煙席が多かったので、多少煙臭かったような印象があります。

今はドリップのコーヒーで毎朝飲んでいますが、やはり
この1杯がないと目が覚めない感じがします。
カフェイン中毒です。